仕事納め

今日は 今年最後の24時間勤務です!
仮眠は出来ますが 明日の朝8時まで仕事なんですよ(^^)

今年も色々ありましたが 特に大過なく過ごせたコトに感謝です
(^人^)アリガタイ

仕事柄 危険が伴うコトが多く 体を鍛えるための厳しい訓練などもあるので 常に安全を重視して毎日を過ごしています(^.^)b



ん?そう言えば おとっつぁんの仕事って何??
って思ってる方もいると思うので ここで書いちゃいます☆


俺の仕事は『航空自衛隊』でーす!
∠(^_^) 敬礼っ!

自衛隊って聞くと 毎日毎日号令を掛けながら行進したり 小銃を持って野原をほふく前進!!…っていうイメージがあるかもですが そういう訳じゃないんですよ(^O^)

特に航空自衛隊パイロット、整備員、管制官その他後方支援の色々な職種に分かれているんです

俺は 『施設職域』の中の『設備機械員』という職種なんですが 主な仕事は基地内の上下水道の維持管理や 通信器材を冷やすためのエアコンの維持管理をしています(^^)
あくまで職種の仕事がメインで それにプラスして 日を決めて色々な訓練が入ってくる感じですね(^^)ナルホド

今日は ボイラー職種の人たちが休暇に入ってるので そのバックアップでボイラーの運転監視をしてるって訳です(^∇^)ノ

朝は4時半に起きてボイラーを焚かないといけないので 夜勤明けはチョット眠いですけどね(;^_^A


という訳で 今年もあと2日!!
新しい年を迎える準備は出来ましたか〜?
\(^O^)/