mamaja&オヤジ


震災でバタバタしてて遅れちゃったけど
mamaja☆16日の誕生日おめでとう(^O^)

子供たちも18日&22日と近いので
一緒におめでとう
(≧ω≦)♪
元気でやってるかなぁ…
大きくなったら きっと会えるね!





そして…もう1年かぁ

震災のため 本当は自宅待機だったのですが
今日は オヤジの一周忌を行うために
長岡の実家に帰ってきました(^_^)


お骨を預かってもらってるお寺で
午後から無事に お経をあげて頂けましたよ


お坊さんのお言葉
「被災地では 火葬が間に合わなくて そのまま土葬をしている。
こうやって 普通に葬儀が出来たり
法事を行えるということが幸せなんだということに
震災があってから気が付きます。」
…と

ほんとに そう思いました
(^_^;)


被災地の方々を思うと
『毎日生きて行く為の 必要最低限のこと』以外の行事等が出来てることに
感謝しなくてはいけないなぁって つくづく感じます☆




これからまた 自宅待機に戻ります(^^)
これ以上 二次災害が広がらないことを祈って…